【whataburgerが 1年間無料‼︎】24時間並んでハンバーガー無料券を手に入れた件
※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
皆さんこんにちはYokoです!!
アメリカにはWhataburgerというハンバーガーチェーン店があります。読み方は「ワダバーガー」日本人の苗字の和田さんと同じです。
先日彼が新規オープンのお店に24時間並んでハンバーガーの1年分無料券を手に入れました(私はついて行ったが暑さに耐えきれず車の中で待機)
先着4名までは上記の画像のボックスをプレゼントされますがその中にいろいろなグッズや無料ハンバーガー券が入っています。
今回は体を張って手に入れた1年間ハンバーガーが無料になった件をお伝えします。
1.whataburgerとは
日本ではあまりなじみは無いですがwhataburgerとは1950年に創業されたテキサス州のサンアントニオに本社があり
ハンバーガーを主力とした24時間営業のファーストフードチェーン店で主にアメリカの南西、南東部に店舗があります。
他のハンバーガーファーストチェーンと違う点はサービスの良さです。会計時に番号札を渡され注文した品を席まで持ってきてもらうのですが
その時にケチャップなどの調味料やナプキン、カラトリーを1つのトレイに乗せて持って来てくれ
お客さんはテーブルに座っているだけでそこから自分が好きなものを取ります。
普通は自分でナプキンやフォークなど取りに行くところが多いので座っているだけでいいのが楽です。
あと店員さんがしょっちゅうテーブルに来てくれて、何か足りないものはない?と聞いてくれたり頻繁に気さくに話しかけててくれます。
英語のスモールトークが得意ではない私はこれはちょっと苦手です。
2.並んだきっかけ
ここのフライドポテトは細めでカリッとしてておいしい。ケチャップは普通のタイプとスパイシーと2種類ある。
彼の友人のJが新店のオープン時に先頭で寝袋持参で並び無料のハンバーガー券を手に入れました。
なんとこの人ハンバーガー券をゲットしたのはこれで2回目です。
Jはこの様子をFacebookに投稿、それを見た彼はならば自分も!と徹夜で並ぶ決意をしました。
ちなみに1年間無料と言うのは、いつ行っても無料でハンバーガーが食べれると言うわけではなく
1週間に1度ハンバーガーを食べたとして365 ÷ 7 ≒ 52枚のハンバーガー無料券がもらえます。そしてハンバーガーの種類は選べずwhataburgerのみ。
(※差額を払えば別の種類のハンバーガーに変更可能)
有効期限は並んだ日から1年ではなく、翌年の12月31日までなので期間にはかなり余裕があります。
最初それだとそんなにお得では無いのでは?と思いましたが、結局52枚+何枚か無料でもらった後
その後行く度になぜかいろいろな種類の無料券がもらえるので、貯めたら本当に1年間は毎日無料になりそうだと思いました。
3.並び始めの様子
きっと大勢の人が並ぶだろうから24時間前に行こうと意気込みオープン1日前の午前11時に行ったら意外にも誰1人並んでおらず、肩透かしを食らいました。
1時間ほどしたら次の人が現れその人にキャンプ用の椅子を借りてスタンバイ。途中業者の人が店の上NOW OPENのバルーンを上げた為
今日がオープンだと勘違いした人がひっきりなしに訪れ、オープンが明日だとわかるとみんな並ばずにさっさと帰っていきました。
その後約6時間経過の夕方5時ごろ。この時点で先着4名は確定していました。この後もまだまだ長い1日が続きます。
4.20時ごろの様子
ここサウスカロライナではこの時期(8月25日) 20時頃はまだ明るいです。飼い主さんと一緒に連れてこられたワンチャンもお疲れ気味。
暑さに弱い私は外には並ばず、飲み物とiPadを持って基本車の中で待機していましたが、さすがに何時間もスマホやNetflixを見ていたら飽きてきます。
時々外に散歩に行ったり、道を挟んだ向かい側のドラッグストアのCVSやガソリンスタンドのQTにコーヒーやスナックを買いに行きました。
QTは自分でコーヒーを入れてからレジに持って行きお金を払うシステムです。
私はトイレを借りるついでにコーヒーを買って車の中で一服。ちなみに車中泊は今回が初めてで全く熟睡出来ませんでした。
トイレでは寝る前に顔洗ったのですが、洗顔料を忘れて備え付けのハンドソープ(!)で顔を洗い、その後顔には車の中に置いていたハンドクリームをヌリヌリ。
9時半ごろには完全に真っ黒に。列に並んでいた人たちは食事や飲み物を買いに行き、友達を呼んで床の上でボードゲームをして遊び始めたりしていました。
5.朝4時半ごろの様子
この時間になるとローカルのテレビ局が取材に来ました。外がまだ暗い中フードを乗せたトラックが到着。中に次々と運び込まれました。
私も他の人達と一緒にトイレと2回目のコーヒーを買いに再びQTへ。オープンまであと約6時間半。
驚いたのは私はほとんど車の中で1人で過ごしたのですが、外で並んでいるアメリカ人達は寝ずにほぼずっと喋り続けていることでした。
アメリカ人達の底なしの体力と無料ハンバーガーに対する執念を感じました。
6時半頃には明るくなり始め並んでいる人達が増えてきました。
6.朝10時半ごろの様子
オレンジ色のコスチュームを着てWow!とやっているのはwhataguy。
1999年の夏にキッズミールバックとゲームサイトに初めて登場したキャラクター。彼も新店のオープンが待ちきれなさそうな様子。
オープン約30分前にはwhataguyの両サイドに先着4名が2人ずつ、プラス連れてこられたワンチャンと一緒に写真撮影。
そしていよいよ待ちに待ったオープン!早速無料券を使いましたが私はアボガドバーガーに変更したので、差額分の支払いは1ドル31セントのみ。
味は正直に言うと特別ものすごくおいしいわけではありません。ただバーガーのサイズは他のファーストフード店に比べて大きめです。
とにかく早く中に入って広くて涼しい所で食べたかったので私は大満足。車中泊をした後は家のベッドのありがたみがよーくわかりました。
7.最後に
それでは最後に無料ハンバーガー券以外にもらったギフトボックスの中身の紹介をします。399ドルの価値があるそうです。
・Pickleball set(ピックルボールセット)
ピックルボールとはアメリカ発祥のバトミントンと同じ広さのコートで板状のパドルを使い穴あきのボールを使うスポーツ。
大人から子供まで世代を超えて幅広くプレイされていますがシニア世代に人気なようです。
・サングラス
・1500ミリリットルの水筒
・マグカップ
・ソックス
・Bluetoothスピーカー
・ケチャップ2種類
・缶ホルダー
・番号が1番の(1番最初に並んだ為)テーブルに置くオーダーナンバー
どれもオレンジ色で可愛いですが、特にBluetoothのスピーカーはレトロなカセットテープの形でお気に入り。
そして並びはしませんでしたが同行した私もおこぼれで粗品をいただきました。
中身はバックパック1つ、夏場に水に濡らして首にかける冷感タオル2枚、ストラップ1本、折りたたみ傘1本でした。
早速売ろうと思い、Facebookマーケットプレイスに60ドルで出したところ、見知らぬ人から「それタダでもらったやつやろ‼︎」と突っ込まれました。
疲れましたが夜中に外をうろついたり(アメリカは危険なので普通はできない)車中泊するのは初めてでキャンプ気分を味わえて楽しかったです。
アメリカ在住でありあまる時間も体力もあり、近くにwhataburgerの新店ができる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私?絶対にやりません。
👏👏✨️✨👏
返信削除ありがとうございます😊
返信削除